お客様の声|ネクストファーム宮崎様(国産無農薬バナナ栽培)

ネクストファーム宮崎様《アクアバランサー 有限会社クローネ》

ネクストファーム宮崎様《アクアバランサー 有限会社クローネ》ネクストファーム宮崎《アクアバランサー 有限会社クローネ》

ネクストファーム宮崎様

皮ごと食べられる国産無農薬バナナを栽培している宮崎県の『NEXTファーム宮崎』様。
高島屋・伊勢丹・阪急・岩田屋などの百貨店への出品やフジテレビをはじめ各テレビ局から取材殺到中のご多忙の中、内田社長が来社して頂きました。

Q.アクアバランサーを使い始めたきっかけは何ですか?
A.昨年9月にクローネさんが特集された『世界一の九州が始まる』というTV番組を見てこの商品を使ってみたいと興味を持ちました。

Q.アクアバランサーを使ってみて以前と変わったことは何ですか?
A.使用した当初は半信半疑で言われるままに散布していました。しかし、使用5ヵ月過ぎたごろから複数のスタッフから『明らかに生育に違いが出てきたよね。』との話になり、糖度を計ってみました。通常の完熟バナナの糖度が21~23度。弊社のバナナ糖度が24度以上で非常に糖度が高い中、アクアバランサーを使用したバナナ糖度を計ると28.6度という見たことのない数字がでてびっくりしました。

Q.これからアクアバランサーに期待する事はありますか?
A.今までは土壌散布中心だったが、葉面散布や実にも散布する事で菌由来の病気が減ったり品質が向上するとの事なので、継続して使用していきたいと考えています。

ネクストファーム宮崎様ホームページ
https://next716.com/https://next716.com/